第27回 滑川ほたるいかマラソン

10/13(日)に、滑川ほたるいかマラソンに参加しました!
弊社では、6月に行われたリレーマラソンを機に、とりあえずハーフマラソン走ってみたい!というメンバーが集まり、一緒にほたるいかマラソンのハーフマラソンの部に参加することになりました!
 
 
第27回 滑川ほたるいかマラソン
 
 
マラソン当日まで、酷暑と言われた真夏の日も、蒸し風呂のように湿っていた雨の日も、コツコツと毎週練習会をしていました!

当日は晴れ過ぎて、マラソンを走るには暑い気温。
でも、たまに吹く風がひんやりして気持ち良かったです。

リレーマラソンに続き、オレンジアフロを被るメンバー。
沿道で声援を送る子供たちに大人気でした。
 
 
第27回 滑川ほたるいかマラソン
 
 
アフロが子供たちに呼ばれた名前がこちら↓
・アフロ
・オレンジ鬼
・ピエロ
・変なおじさん
などなど。

秋晴れなので、赤とんぼにも囲まれて大人気なアフロ。
沿道には、虹色アフロを被った応援団も。
もちろん大喜びで同族とハイタッチするオレンジアフロ。

ゴール後は、自分の人気さにご満悦な様子でした。

ゴール後の記念撮影で、この派手なチームシャツをみかけたケーブルテレビから取材を受けました!
放送されたかどうか確認していませんが、会社の宣伝になりますように…。
 
 
第27回 滑川ほたるいかマラソン
 
 
約半年に及ぶ練習会で一緒に頑張ったからこそ、思い出に残るマラソン大会でした!

来年もこのメンバーで走れるか分かりませんが…
来年も再来年もこの先も走れるまでみんなと走れるといいなぁと思いました。
 
 
第27回 滑川ほたるいかマラソン